« ドラムライン | メイン | TAXi »

2005年06月21日

FOMAゲット

結構初期の頃から契約してるPHSが充電できなくなった。
MOVAかFOMAの端末割引クーポンが来てたのでFOMAに移行した。端末は使いやすさで定評のあるシャープ製、SH901iS。
どうせなら色々遊び倒してやろうと言うことでパケホーダイにも加入。

パケホーダイに加入したらやっぱり最近話題のフルブラウザをダウンロード。
まずはサイトスニーカーってのを使ってみた。
・サイトスニーカー
http://www.sevenocean.jp/sitesneaker/
A most simple Browser、ってうたい文句が英語的に間違ってると思うけど期待以上の出来。
レイアウトや色合いなど、パソコンと同等にしっかり表示できる。
ニュースサイトとか見るとき記事が横長で横スクロールしまくらないといけないのがちょっと面倒!っと思った。
でも、実は右端に到達して、方向キーを離してからもう一度右を押すと1行分ずれて左端からスクロールが始まるので読むときは右向きのカーソルさえ繰り返し押してれば済むことがわかった。(ちょっと言葉で説明するとわかりにくいな・・・)
またリンクをたどった際、次のページ読み込み中も画面スクロールできたり、カーソルの動きが心地よくわずかに加速したりと細かい使い勝手がぬかりない。
ページ読み込み中に進行状況を示すダイアログが真ん中に出るのがちょっとうるさいかな。
すでに十分実用的だけどまだアプリケーションサイズは20kb位しかないみたいなので今後に期待!

投稿者 yusuke : 2005年06月21日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yusuke.homeip.net/diary/mt/mt-tb.cgi/265

コメント

コメントしてください




保存しますか?