« インドへGo! | メイン | インドの水 »

2005年06月07日

インドへ出発

今日は移動日。目的地のバンガロールは直行便がないのでバンコク経由となる。
初めてのタイ航空、初めてのバンコク、そしてもちろん初めてのインドと初物づくしになる予定。

飛行機は成田を11:00発、6時間半かけてバンコクに15:30着。途中「今日は富士山がよく見えます」とか機内アナウンスがあったけど、座ってるのとは逆サイドで見えず、ふてくされて(?)ほとんど寝てた。
bankok.JPG
バンコク到着。タイ航空の飛行機だらけ

バンコクについたはいいが、バンガロール行きの便は19:20発で4時間近く時間がある。
みやげ物屋をぶらっとみて15分、ベンチに座ってボーっとして10分。はて、何をしようか?仕事?
そこで目に飛び込んだのが「FOOT MASSAGE 足マッサージ」。おぉ、タイといえばマッサージだ。
足のマッサージだと、ストレッチといっしょにやるタイ独自のマッサージとは違うかもしれないけどやってみよう。1時間で1000バーツ。$26相当くらいらしい。高いか安いかはわからないけど、日本の金銭感覚では安い。フットマッサージという触れ込みだけど2人がかりで足と肩を同時にほぐしてくれてなかなか気持ちよかった。日本語も英語も通じないけど、なんとなくコミュニケーションできた。帰りもバンコクで足止め食らう予定なので来ようかな。
足も肩もすっきりしたところで搭乗ゲートへ移動。軽く小腹が空いたので売店でちっちゃい肉まんみたいなのとポテトチップス、コーラを買った。クレジットカードは使えないけれども米ドルは使えた。どういう計算をしたのかわからないけど5ドル。肉まんみたいなのは肉まんだった。ふつうにおいしい。

chipsnikuman.JPG
タイのポテチとプチまん

暇なのでポテチの袋を見ると、フリトレーとか、Lay'sのブランドはペプシの商標であることがわかった。食べ物も作ってたのか。知らなかった。

さて、搭乗のタイミングで偶然にも北京オフィス勤務のTony(中国人)にばったり出会った。そういえばバンコクで7時間またされると言ってたな。4時間でもかなりつらかったけど、7時間はつらすぎ・・・かわいそうに。

バンガロール行きの便は結構気流が悪く、飲み物がぴょこぴょこ飛びそうになってた。空港へはお迎えが来てたのでらくらくホテルへ。成田とちがって結構街中に空港があるので楽。10分くらいでホテルへついてしまった。大体22:30くらい。日本時間で01:00。家をでたのが6:45だから18時間くらいかかったことになる。遠かったなー。

投稿者 yusuke : 2005年06月07日 03:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yusuke.homeip.net/diary/mt/mt-tb.cgi/261

コメント