« ラスベガス着〜Vegas Shoot見学 | メイン | え!?チケット手配してくれるんですか?しかもタダ? »

2005年02月26日

サーカス・サーカス〜マンマミーア

リビエラを後にして次に行ったのはサーカス・サーカスというホテル。リビエラの目の前にある文字通りサーカスをテーマにしたホテル。
欧米のちょっとレトロな移動サーカス/遊園地にあるようなゲームがあり、ダークマンでリーアム・ニーソンが遊園地でマジギレするあの最高のシーンを思い出した。
「線はまたいでねーーよーーーーーーーー!」

ここは30分置きに簡単なサーカスショーが観られたり、アドベンチャードームという巨大な屋内遊園地があったりと子供と来るにもよさげな場所。21歳未満はカジノで遊べないので実際家族連れはみんなここに一度は立ち寄るのではないだろうか。かなり混雑している。

サーカス・サーカスの後は妻のリクエストで予約しておいたマンダレイ・ベイホテルのミュージカル。劇団四季もやってる(やってた?)マンマ・ミーアというやつ。
舞台は簡素なリゾートホテル。オーナーでもある母親に女手ひとつで育てられたソフィーという娘が主人公。
父親がどんな人であるかどうか、また父親の消息についてなど聞かされておらず父親に会いたい一心ちから母の古い日記を盗み見てしまう。実は明日はソフィーの結婚式で、父親候補と考えられる3人を勝手に招待したことからドタバタが始まる、というような話。
ミュージカルは、以前家族旅行でニューヨークにてcatsを観たけれどもストーリーを全く理解できていなかった。
今回は50〜60%くらい理解できたかな?まだまだ精進、精進。
ABBAの曲がメインで会場全体ノリノリ。最高だった。
http://www.mamma-mia.com/

夜はシーフードレストランでロブスターを食べようと試みるも1時間半待ちということで遠慮しておく。ごてごてと味付けされたホットドッグとチーズがたっぷりのったフレンチフライを食して満腹。軽くスロットで$3ほど遊んで部屋へ戻る。
chiridog.jpg
チーズコテコテのチリドッグ

シャワーを浴びていると誰だか部屋を尋ねてきた。ホテルの方で、階下で水漏れしているけどバスタブから水を溢れさせたりしていないかと聞かれる。
水を張って浸かっていたものの溢れさせてはいない。一応確認してもらい、帰って頂いた。修理のために部屋の移動/アップグレードなどをオファーしてくれないかと淡い期待を抱くもそんなウマイ話はなく消灯。

投稿者 yusuke : 2005年02月26日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yusuke.homeip.net/diary/mt/mt-tb.cgi/196

コメント

ABBAの曲がメインというより全曲ABBAじゃない?幼少の頃からABBA育ちのボクにはたまらない一品でした!!

投稿者 danny : 2005年03月07日 16:36

ん、そうかも。
とにかく良かったっす。初日にして最大の収穫。

投稿者 裕介 : 2005年03月07日 21:54