« H2Aロケット | メイン | サーカス・サーカス〜マンマミーア »

2005年02月26日

ラスベガス着〜Vegas Shoot見学

newyorknewyork.jpg
今回泊まったNew York-New York Hotel&Casino;

ラスベガスに着いたらまずはストリップの各テーマホテルをざっと散策。前回の旅行で一通り見ているけれどもたぶんこれは何度来ても楽しいもの。

harley.jpg
ハーレーをテーマにしたカフェ

日本では考えられない規模にやはり驚かされる。散歩の目的地はリビエラホテル。6km以上に及ぶストリップを南から北までほぼ縦断したことになる。

ghirardelli.jpg
サンフランシスコ名物Ghirardelliのパフェをなぜかラスベガスで食す

リビエラは最近流行のテーマホテルと違って結構老舗のホテルでこれといった見所があるわけじゃない。今日ここにきたのはベガス・シュートというアーチェリー大会をやっているから。
ホテルのコンベンションセンターを貸し切ってかなり大規模な試合を行っていて感銘をうける。
日本でも晴海の倉庫や東京ビッグサイトを借りてやっていた東京インドアオープンも近年(阪神大震災以降)はちょっと下火で駒沢の体育館止まり。昨年のオリンピック熱の続きで今年は盛り上がると良いんだけれども・・・。
試合会場ではメーカーの直販ブースもいろいろと出店されていて大変活気がある。この国はどんなスポーツでもそれなりの市場規模があるもんだと関心、感心。

試合会場では日本のプロショップでいつもお世話になっている方にお会いした。来ているのは知っていたので偶然ではないんだけれども、遠く離れた土地で知り合いに合うのはうれしいものだ。
せっかくだからそのうち手を付けるだろうコンパウンドボウ用のリリーサーを調達してしまおうと思い立ち、無難なモデルを教えて貰い購入することに。
旅先はちょっとサイフの紐が緩い。

vegasshoot.jpg
会場の一つをパノラマで

投稿者 yusuke : 2005年02月26日 20:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yusuke.homeip.net/diary/mt/mt-tb.cgi/195

コメント