« クリスマスのあとはクリスマス | メイン | Ocean Beach へ Go! »

2004年12月30日

そうだ、アーチェリーをしよう!

今日は久しぶりに晴れたのでようやくアーチェリーをしに。
ゴールデンゲートパークにあるアーチェリー場へはバスで45分くらい、マンションからは実質1時間弱くらいで着く。

50m.jpg
今日うったのは50m

混雑していないか心配していたけども今日はがらがら。コンパウンドのアーチャーが一人いただけだった。なぜかフィンガーリリース。

ちゃんと距離が表示されている的は2つしかないので一つを陣取って使う。以前フロリダにあったアーチェリー場ではヤードしか表示がなかったので心配していたけどもここはヤードとメートル両方表示があった。

うってみるとパスっと軽い音がする。心配して的まで行ってみると案の定抜けている。的はわらを束ねてできているんだけど真ん中あたりはだいぶ柔らかくなっていた。やっぱり的には畳が一番でしょう。
とりあえず的紙を端の方に寄せて回避。
shot.jpg
2週間ぶりくらいの練習になったけどまぁまぁ?

しかし、今度はわらを束ねている外枠の木を射ってしまった!3インチくらいもぐりこんでいてとても抜けない・・・。すげー萎えて今日は練習終わり。

投稿者 yusuke : 2004年12月30日 09:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yusuke.homeip.net/diary/mt/mt-tb.cgi/153

コメント