« ジャガイモは毒? | メイン | 完成!反省! »

2004年10月26日

小さくなるよね?小さくなるよね?

さて、材料を炒めるわけだがじっくり炒めてるうちに餓死してしまいそうなので電子レンジで軽く柔らかくしておこう。チンしとけばググっと調理時間が短縮できるってよく料理番組でみるもんね。

レンジにかけながらご飯を 3/4合といで電子ジャーに入れる。実家ではいつも圧力鍋でご飯を炊いていたので勝手に炊いてくれる電子ジャーはなんだか不思議。初めチョロチョロなかパッパ・・・・を勝手にやってくれるんだろうか?でもご飯の分量を計算するような量りはなさそうなので分量にかかわらず同じ火加減なのかな?分量に応じて火加減を調節したらもっとおいしく炊けそうな気がするけど、どうなんでしょう。

さてチンが終わったら炒めるわけだけどもちょっと鍋が小さい。ぎりぎり材料が入るくらいだけども吹きこぼれそう。
親にもらったドでかい圧力鍋もあるけど、ちょっとドでかすぎる。
「君たち火を通せば小さくなるよね?小さくなるよね?」と語りかけながら小さい鍋でやることに。

投稿者 yusuke : 2004年10月26日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yusuke.homeip.net/diary/mt/mt-tb.cgi/123

コメント

コメントしてください




保存しますか?