« Welcome Danny! | メイン | Diet Coke Lime »

2004年09月28日

Extreme MAKEOVER

整形によって自己実現の手助けをしようという番組。
http://abc.go.com/primetime/extrememakeover/index.html

2重あごから脂肪を吸引したり、鼻を削ったり(高くせずに低くする!)、また似合う化粧方法を教えたり。

整形手術している様もばっちり放送するのでちょとエグい。

それなりに見かけは変わるけども別人になってしまうようなその人の個性変わってしまうほどの改造がほどこされているわけではない。

生まれつき見かけに恵まれている人に比べ内面を磨くことに力を入れてきた人たち(だと思う)なのでコンプレックスが取り払われた彼らはみんな自信や笑顔に満ちあふれている。
やっぱり人間の魅力って外見よりも内面が大事だとは思うけども、整形という方法で外見にちょっと手を入れることでうまいこと内面を引き出せている気がする。
賛否両論あるだろうけどこういうのもありかな、と思った。化粧と同じでしょう。
自分がやるとしたらテレビ番組に頼もうとは思わないけど・・・。

投稿者 yusuke : 2004年09月28日 04:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yusuke.homeip.net/diary/mt/mt-tb.cgi/108

コメント