« DVDZOOお試し | メイン | ヨセミテ公園 »

2004年07月18日

サンフランシスコ

に到着。
さっそくこちらに常駐している同僚に電話をかけよう。スーツケースに携帯電話が入っているんだけども鍵が壊れていて開かない・・・・。やっぱ安物はだめか?
無理矢理開けて携帯をとりだしたら今度は "your cell phone could no t be validated" とか言われて使えない。
この携帯は前回旅行した際に買った Virgin 製の携帯電話で出発前に Web でアクティべートしたはずなんだけど・・・。
とりあえず公衆電話で到着を伝えた。
レンタカーの窓口にはおびただしい人が並んでいてびっくり。いままで観光offシーズンにしか来たことがなかったのかもしれない。ここで人が並んでいるのはみたことないのに・・・。なんとか Heartz で手続きを終えてホテルへ。
ホテルは無線LAN完備でインターネット接続は快適(ちょっと遅いけど)。
携帯電話は3ヶ月以上使ってないと電話番号がリリースされてしまうため、しばらくぶりにアクティべートしたときはちょっとした設定が必要なことがわかった。プリペイドで20$くらいで使えるのでレンタル携帯より超お得。Virgin最高!

シャワーを浴びてさっぱりした後は同僚とぶらっとゴールデンゲートブリッジに行って、フィッシャーマンズワーフでロブスターを食べて、アパートに押しかけた。
http://homepage.mac.com/yusuke/2004/0717/

投稿者 yusuke : 2004年07月18日 16:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yusuke.homeip.net/diary/mt/mt-tb.cgi/70

コメント