« ドレスデンへ | メイン | Adium X »

2004年05月07日

Sa¨chsische Schweiz

今日はドレスデン観光。
朝9:30発の観光バスに乗って市内を1時間半かけて一回り。市場やら教会やら趣のある場所を巡ることができた。
バスツアーの後はミュンヘンでの散歩用にローラーブレードを調達。自分も店員もいまいち英語ができずとまどったけどなんとか買うことができた。

午後はドレスデンで一番うまいというケバブ屋へ連れて行ってもらった。屋台ではなく、ちゃんとした店舗になっているところで、ちょっとしょっぱいけどうまかった。日本でもケバブ専門のお店があっても良いなーと思った。

夕方は Sa¨chsische Schweiz(ザクセン州のスイスの意)へドライブ。海のワーゲンでぶっとばしてもらいましたが、すいません、行きと帰り結構寝てました。何がスイスなのかはわからないけどすごいとこ。日本人にとってスイスってアルプスの少女ハイジ的なものですが、もっといろいろとあるんでしょう。断崖の上につくられた要塞みたいのがあってものすごい場所。ちょと日本にはありえない風景ばかりで網膜がくすぐったかった。


いわゆる絶景というやつ


エルベ川と菜の花畑


お馬鹿2人


すごいとこに立ってる人がいる

投稿者 yusuke : 2004年05月07日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yusuke.homeip.net/diary/mt/mt-tb.cgi/39

コメント