<< 鍼灸院へGo! | Home | Hudson on JBoss on Mac OSX - インストール >>

肩こり対策 - レンジでゆたぽん

鍼灸院で肩こり対策として言われたのが「肩を冷やさないこと」。
よく言われますが冷えると血行が悪くなり、疲労物質も溜まりやすくなり肩が凝ります。

逆に血管を広げて血行を良くした方が体は温まると思いますが、なんででしょう。熱を奪われないため?

で、薬局で発見したのが「レンジでゆたぽん」。レンジでチンするとホカホカになり、肩にかけたり寝るとき足元に置いたりできる便利グッズです。



じんわりとほどよく肩を温めてくれるし、再利用できるしでなかなか良い買い物でした。

ひとつ残念なのはカバーがピンク色なこと。肩にかけられるバージョンはU字型をしておりその姿はそう、便座カバーそっくりです!

「何で便座カバー首からかけてるの?」、「また便器かぶってるの?」(便器じゃないでしょ、せめて便座でしょ!・・・)などと会社でいじられ放題です。


まぁ、色と形はビミョーではありますがオススメ商品です。

ゆたぽんをAmazonで購入:


ゆたぽんを楽天で購入:




Re: 肩こり対策 - レンジでゆたぽん

なんか、字面で、「たんぽん」に見えてしまったよ。。。。

ああ、オレって。。。

Re: 肩こり対策 - レンジでゆたぽん

レンジでタンポン・・・ ホカホカでいいのかも・・?

コメント追加 トラックバック送信