<< パンク修理 その前に - 虫ゴムを交換 | Home | 円高便乗 - アローシャフトを注文 >>

JBoss COMPASS Tokyo 2008

今日は JBoss COMPASS Tokyo 2008 でした。

私は『パフォーマンスチューニング、マイグレーションの落としどころ』というトラックでパフォーマンスチューニングのパートを喋らせていただきました。
大勢の方にお申込頂き事前に申し込みを締め切ってしまうほどの満員御礼。ありがとうございます。
最後のトラックということもあり油断して長々と喋ってしまいました。後に用事があった方、マイグレーションのパート担当の方!、申しわけありません。

実際のパフォーマンスチューニング案件でよく見られるボトルネック箇所をまとめてみました。
色々パラメータを変えながらおいしいところを見つけるタイプのチューニングを想像
ていた方にはもしかしたら期待はずれだったかもしれません。

スライドは近日中に公開予定です。URLが確定しましたらお知らせいたします。

2つだけ写真をとったので置いておきます。

JBoss jBPM 開発レシピ


BOF - Bruno, Pete, JBossエンジニアが語る、これからの JBoss

直接 JBoss とかレッドハットとは関係ないプロジェクトですが、「で便利してますっ」、とか虚無僧愛してる!」といった声を聞くこともできて嬉しかったです!

ちなみに冒頭で紹介した JBoss や RedHat のニュースを流してくれる Twitter ボットは JBossNewsRedHatNewsです。

もし感想など書かれましたらトラックバックやコメントでお知らせいただけるととっても嬉しいです。
質問などももちろんどうぞ!

関連記事:
JBossCOMPASS行ってきましたw - ぼちぼち日記
2008-11-29 - わきぶろぐ2008
マロマゴ: JBoss COMPASS に行ってきました

タグ :


Re: JBoss COMPASS Tokyo 2008

山本さん
お疲れ様でした。
BlackyManです。

トラバ有り難う御座いますw
登壇されたトラックも盛況だったようでよかったですね。

そういえば、各スピーカーの方が後日資料を公開されると言われていましたよね。
公開された際には、Blogでアナウンスしていただければ幸いです

Re: JBoss COMPASS Tokyo 2008

ご参加ありがとうございました。 少しでもお役に立つ情報が提供できたならば幸いです。 スライドの公開、今しばしおまちください!

Re: JBoss COMPASS Tokyo 2008

おつかれさまでした~

jBPM/Droolsのユーザグループ作ったら半年といわず
BダッシュでJoinしてくれると信じてますから(w

Re: JBoss COMPASS Tokyo 2008

お疲れさまでした。 最近ちょうど jBPM で簡単なものを作ろうと思っていたところです。BダッシュどころかCダッシュで登録してみました。

コメント追加 トラックバック送信