MacとJavaと映画と


最近のエントリー
BBQ


最近のレスポンス
Re: 工場見学デー
いえ、酒飲みどころか結構な下戸です! 酒屋さんからIT業界とはおもしろいキャリ...

Re: 工場見学デー
面白いですよー。見学も無料だし、オススメ...

Re: 工場見学デー
ひょっとして酒好きですか? 俺のマイミク...

Re: 工場見学デー
これはおもしっろいすね。 自分もいってみたいっすわ。

Re: ついったー川柳
いえいえー。 すばらしい創造性に刺激されます!

Re: ついったー川柳
紹介 + ベータテストありがとー。いつも助かってま...

Re: 赤い帽子
はいっ。またJavaジャヴァした世界に飛...

Re: 赤い帽子
こんにちは。移籍したのですね。今後ともよ...

Re: それでも僕はやっていない
映画のタイトルがそれを示唆しているのだと...

Re: それでも僕はやっていない
わたしもその映画見ました。 ラストが衝撃かな。。。 だってHappy Endじゃないんだもーん。 でも良質。たしかに役所広司はかっこいい!
3月 2008
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
2  |  今日  |  4





はてなブックマーク数

あわせて読みたい


follow yusukey at http://twitter.com


を見た。
『プラダを着た悪魔』公式サイト

働き口のなかなか見つからないジャーナリスト志望の主人公。
とりあえず下積みのつもりで気軽に応募したのが大手のファッション雑誌編集長のアシスタント。
ファッションに無頓着なのがたたってなかなか認めてもらえないので一発発起。
がんばって身なりに気をつけだしたら自信がついてだんだんと実力をつけていく、という話。

アン・ハサウェイといえばプリティ・プリンセス(まだ観たことないですが)。
この映画でも素敵なドレスが彼女を引き立てていく様が楽しいです。

自分もジーパンにパーカー、ジャージじゃなくてもうちっとマシな格好をしないと・・・と思わせる作品でした。

クレイマーvsクレイマーで仕事一筋のダンナを見限ったメリル・ストリープが本作では編集長役で仕事の鬼!というのもまたちょっと皮肉なところ。

WOWOW

最近他に観た映画:
魅惑のアフロディーテ
博士の愛した数式
日本以外全部沈没
17歳のカルテ
麗しのサブリナ

タグ :

を見た。

養子にとった息子を愛する余り実の母親をつきとめてみれば、魅力的な女性ながらもヒドイ生活を送っていることを知ってしまった父。
愛する息子の実の母親には真っ当な道を歩んで欲しい、と奔走するうちに不思議と彼女の人生と関わっていくというお話。

ウディ・アレンと、クエンティン・タランティーノの元カノであるミラ・ソルヴィーノが出演の作品。
原題は"Mighty Aphrodite"。

以前見たことがあるつもりでしたが初めてでした。ミラ・ソルヴィーノ主演で見たことがあるのはミミックだったかな?

幸薄い雰囲気ながらも心やさしい、ウディ・アレンらしさ本領発揮の作品でした。

主人公、レニーの中にあるギリシャ神話の世界が、妄想だけに止まらず現実世界と交錯する不思議な演出もステキです。

WOWOW

最近他に観た映画:
博士の愛した数式
日本以外全部沈没
17歳のカルテ
麗しのサブリナ

タグ :