MacとJavaと映画と


最近のエントリー


最近のレスポンス
Re: 麗しのサブリナ
やっぱりヘップバーンはいいですねー

Re: 麗しのサブリナ
ひさしぶりに侍ズムを開いたら、私の入り込...

Re: ドコモが iモード ID 発表
おさいふケータイの iD と勘違いしました。まぎわらしい。

Re: ホームシアター建設記 - TVボード会計
持ってた?いやいや、家族ですから。 フツーに一緒に引っ越しましたよ!!!
12月 2007
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
11  |  今日  |  1





はてなブックマーク数

あわせて読みたい


follow yusukey at http://twitter.com


標記の通り、INAX のシャワートイレを買いました。
ウォシュレットではないです。INAXなのでシャワートイレです。

2年前くらい、会社のトイレでお尻を水洗いする気持ちよさに目覚めましたが賃貸での導入はためらっていました。

最近の新築物件ではかなりの割合でシャワートイレ/ウォシュレットが導入されているみたいですが、今回引っ越したマンションではデフォルトではありませんでした。

もちろんオプションで用意されているのですが、市価と比べて割高みたいなので自分で取り付けることにしました。

色々迷いましたが、最終的に購入したのは INAX のシャワートイレで最新型の E-57というもの。
最新、最上位機種群のうちMP3プレーヤの付いていない型です。
なんでトイレに MP3 プレーヤが!?しかも定価ベースで2万円も高いし・・・!と思いましたが、音姫的な役割があるみたいですね。



届いたところ。意外に小さい


便座本体、給水管の分岐金具やホースなどの部品。

がんばって取り付けるぞ!


リモコンはなるべく水平に、と同僚にお借りしているプロ用の水準器が大活躍!!


取り付け途中は夢中で撮影する余裕もなく、取り付け完了後の姿


なんだか足下や便器の中を照らしてくれます
夜中は電気を付けなくても良いのでしょうか?


ちなみにこれが取り付け前の姿

・楽天 - E-57


最上位機種なだけあって、かなり便利です。
人を感知して自動的に蓋が開いてくれるのはもちろんのこと、中蓋もリモコンボタン一つ押すだけで上がってくれるのでかがむ必要がありません。

自動洗浄機能もついていて、用を足した後は勝手に流れてくれます。
しかもお尻洗浄をしたか、とか座っていた/前に立っていた時間などから小の大の区別もつけて流してくれるみたいです。

普段仕事中でもあまり催していなくても気分転換にしょっちゅうトイレに出かけるクセがあるのですが、家でも同じくトイレに入り浸ってしまいそうです。

ちなみに取り付けに要した時間は便座本体、自動洗浄機合わせて1時間半くらい。
それほどフクザツな作業ではないので事前に手順を確認しておけば便座だけなら30分、自動洗浄機と合わせても1時間かからないかもしれません。

スパナやペンチなど普通の工具があれば取り付けられますので未導入の方、オススメです。

着々と家が住みよくなってきました :)


便器の中を照らしてくれるイルミネーションが謎です。 自分のソレがきれいに見えるのでしょうか…?
なんなんでしょうね・・・トイレの電気をつけなくても良いくらい明るいわけではないです。
自分のソレは照らしてもらえなくてもバッチリきれいなのですが・・・
電気を付ける、または段階的に明るくなる電気が付くまでの間に足下が見えるように、ということでしょうか。
ウンコのライトアップっつうのが正月らしくてメデタイぜ。
ども久しぶりです。 うちもINAXで、マンション買う時のオプションで付けたけど、同じくMP3は無しのタイプにしました。 便器の中の光は、夜トイレに起きた時に明るい中で目が覚めないようにっつー説明書きがあったけど。。。
コメントありがとうございます。やっぱりMP3は入らないですよね。来客が頻繁にあって、居間とトイレが近い場合は検討の余地があるかもしれませんが。

夜目覚めないように・・ってことはトイレの電気はつけずに、便座の明かりだけで用を足せばいいんですね!!
今度試してみます:p
そうですね。 夜中のトイレならはっきり言ってそのライトだけで十分ですよ。 しっかしスピーカーといいえらい熱の入れようですな。


コメント追加

タイトル
本文
HTML : b, i, blockquote, br, p, pre, a href="", ul, ol, li
名前
E-mail
Webサイト
保存しますか? はい  いいえ 

E-mailは公開されません, このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。(解除可能)

トラックバックURL http://yusuke.homeip.net/diary/.action?entry=1199036515591