MacとJavaとアーチェリーと


最近のエントリー


最近のレスポンス
Re: Leopard - Mail.app がハング
/var/log/asl.db へのアクセスで syslogd が忙しくなる現象は当方でも発生していたの...

Re: Leopard - Mail.app がハング
私も全く同様に症状になったので調べてみま...

Re: Tomcat メモ - GET リクエストのパラメータのエンコーディング
なるほど。 仕様を読むと"It must be called prior to parsing any post data or reading any input from the request."とかいてありました! しかし、GET のパラメータについてコンテナ依存があるの...

Re: BEA Systems for Sale
そうですね、買収できなくてもとりあえず値...
10月 2007
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
9  |  今日  |  11





はてなブックマーク数

あわせて読みたい


follow yusukey at http://twitter.com


自分の会社のサイト、以前はSEO対策がひどくて会社名を入れても7〜10位くらいに表示されていました。
ちょこちょこと SEO を施して今では Yahoo でも Google でもトップに表示されるようになっています。

しかし、Windows ライブサーチではピクリとも現れません。
何ページめくっても表示されないし、ドメイン指定で検索しても出てこないのでそもそもサイトそのものがインデックスされていない様子。

あちこちからリンクされているのでクローラが気づいていないということはないはずなんだけど・・・。

しらべてみるとやはりそんな現象に遭遇している方は他にもいらっしゃるみたいですね。

特に不適切なコンテンツがあるわけでもないのに困ったモンです。
ふと思い立って検索してみると本社の英語サイトもヒットしません。
どうもドメイン名そのものが MSN 的に気にくわない様子。
定期的に「SPAM が見つかった場合や、目的の Web サイトが検索結果に含まれていなかった場合は、Web アドレス (URL) をここに入力してください。」というところからインデックスのお願いはしているのですが一向にインデックスされる様子がありません。
あと、html が汚いと特に MSN では嫌われやすいという情報もあったので、あまりにひどいところ(たとえば head タグが閉じられていなかったとか!!!)は修正しました。

検索エンジンを売っている会社が検索エンジンでヒットしないというのはちょっと恥ずかしいです。
自宅サイトのアクセスを解析する限り、MSN/Windowsサーチで訪れる人は1%にも満たないので無視してもいいくらいなのですが気になります。
どなたか良い対策ご存じではありませんか?




コメント追加

タイトル
本文
HTML : b, i, blockquote, br, p, pre, a href="", ul, ol, li
名前
E-mail
Webサイト
保存しますか? はい  いいえ 

E-mailは公開されません, このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。(解除可能)

トラックバックURL http://yusuke.homeip.net/diary/.action?entry=1191259574726