MacとJavaと映画と


最近のエントリー


最近のレスポンス
Re: 帯状疱疹
おぉ、聞いたことないけれども何かとかかっ...

Re: 帯状疱疹
家のカミサンもなったことがあります。 早くよくなるといいですね。

Re: 帯状疱疹
うーん、仲間がいると思うと気が休まります...

Re: 帯状疱疹
聞いたことなかったですけど、結構かかる人...

Re: 帯状疱疹
私もかかったことあるんでわかりますが,結...

Re: 帯状疱疹
ご愁傷様です。早くよくなられることを願っ...

Re: 麗しのサブリナ
やっぱりヘップバーンはいいですねー

Re: 麗しのサブリナ
ひさしぶりに侍ズムを開いたら、私の入り込...

Re: ドコモが iモード ID 発表
おさいふケータイの iD と勘違いしました。まぎわらしい。

3月 2007
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 
2  |  今日  |  4





はてなブックマーク数

あわせて読みたい


follow yusukey at http://twitter.com


E-400 として欧州で発売されていたものの焼き直しかと思えばライブビューを搭載しての登場です。
・CNET Japan - 重さ375g!オリンパス、軽くて薄い一眼デジカメを発表--E1後継機もお披露目

今回発表されたのは軽い、小さい E-410と手ぶれ補正付きのE-510。
最近のオリンパスのコンパクトデジカメは手ぶれ補正を搭載していたので、いずれ一眼にも載っけてくるのは既定路線でしたが、こんなにすぐ出してくるとは思いませんでした!
世界最小・最薄・最軽量 “ライブビュー”デジタル一眼レフカメラ「E-410」発売
ボディー内手ぶれ補正機構を搭載した“ライブビュー” デジタル一眼レフカメラ「E-510」を発売

手ぶれ補正はレンズではなくセンサー側をシフトさせる方式。
レンジシフト方式はパナソニックに任せる方針でしょうか。

ホコリ落とし機能で先を行っていたと思えば去年夏から他社の新機種ラッシュで手ぶれ補正、ホコリ落とし、1000万画素というトレンドができて置いて行かれていたオリンパスです。
ここでトレンドをふまえつつ、小型、ライブビュー、さらには露出補正効果、ホワイトバランスのプレビューというユニークな機能を搭載してきました。
小型ながら xD ピクチャカードだけでなく、コンパクトフラッシュにもちゃんと対応しているのがエライです。
惜しいのはせっかくライブビューができるのに液晶が動かないことくらい?
せめて上下方向の視野角が確保されていることを願うばかりです。

一眼レフのシェアではいまいちパットしないOlympusですが、最近はコンパクトデジカメで魅力的な機種を投入して売れてきてるらしいので、そのまま一眼でもがんばってほしいところです。

特に小型の一眼という分野ではフォーサーズ規格は有利なはず。
女性や一眼初心者の新規顧客も開拓できそうですね。

タグ :

良く仕事中に抜け出しておやつを買いにオフィス近くのAM/PMに行きます。
せんべい、ガム、チョコレート等を買うんですが良くやられてしまうのがレジ前のチロルチョコ
おむつと一緒にビールを買ってしまうがごとく無意識で買ってしまいます!?
「いちご」とか「きなこもち」とか、不思議な名前ながらも食べてみるとどれも美味しくてやみつきになってしまいますね。

で、どうやら今度はチロルチョコに新しい仲間「宇治まっ茶」が加わるようです。

最近食べたイチゴ味は確か 20円するちょっと高級なバージョンでしたが、まっ茶味は「プレミアム」を謳っていて 30円もします!

チロルチョコに30円はちょっと高い気がしますが、30円で味わえる「プレミアム」なんてなかなかないですね。
昨日、3月5日発売らしいので明日早速食べてみようかと思います。





チロルチョコ きなこもち


チロルチョコ ふんわりいちご 100粒入り


チロルチョコofficial book