<< Playstation 3 ゲット! | Home | Virtual PC に近づいた? - Prallels Desktop build 3036 beta リリース >>

プレステ3:コンポーネントケーブル在庫薄!

昨日はケーブルが揃わずやむなくD1(DVD/アナログ地上波)画質でPS3をいじってました。

せっかくハイビジョン対応の36インチのWEGAなのでハイビジョンで映してあげないとバチが当たります。

というわけで、買いに行ったのですがどこに行ってもない、ない、ナイ!
PS3のAV Multi Out -> D端子 のケーブルはあるんですが、D端子よりやや高画質といわれるコンポーネントケーブルが全然みつかりませんでした。
ビックカメラ、GEO、トイザらス、コジマどこも品切れです。
最後の最後、ヤマダ電機でようやくみつけました。

ウチのテレビは D4(720p/1080i)対応みたいで、微妙にちらつくけど解像度の高い1080iでリッジレーサーを楽しんでいます。


HDMI 端子が付いていないハイビジョンテレビを持っていて、いずれPlayStation 3 を買おうと思っている人はとりあえずコンポーネントAVケーブルだけでも用意しておくと良いかもしれません。端子の形状は変わらないのでプレステ2用のものが使えます。

PS2用(残りあと1個でした):


PS3用(12月7日発売らしい):

PS3用としてリリースするのは少し高くなりますが金メッキ加工していて、ケーブルの材質も良くなっているみたいです。
でもケーブルが長くなっているのは個人的にはマイナス。ちゃんと繋がる限り最短距離で繋げたいかな・・。

タグ :



コメント追加 トラックバック送信