JavaとアーチェリーとGPSと諸々と

首を3パーセクくらいに長くしながら待ちつつ3週間。
ようやく納車となりました。


日産自慢のキングフィッシャーブルーはまるでドラえもん色!
駐車場でも目立って良いです。


納車時にチェックしたのは
・色、オプション等は条件を満たしてる?
色はもちろんのこと、今回オプションとしてつけたフロアマット、HIDランプ、トノカバーが装備されていることを確認。
あと約束通り満タン納車となっていることも確認。
・走行距離は?
あんま長い(50km以上とか)ようだったら一応説明を求めるべきだそうで。
12kmくらいだったので特に問題なし。
・外装、内装に問題はない?
塗装ハゲ、シワ、キズ、シートのほつれなどないかざっとみました。
ドアのエッジ部分に2カ所塗装ハゲを発見!あらら・・。
1ヶ月点検時に補修してもらうことに。
・ナビ等の取り付けに問題はない?
取り付けをお願いしていたナビ(ビーコンユニット、GPSアンテナ、バックカメラ、iPodケーブル、携帯ケーブル、マイクも)、ETCユニットがついていることを確認。
バックカメラは一応シフトをバックにして写ることも確認。

といった点。

その後ドライブを始めて気が付いた点としてはナビに接続した iPod がコントロールはできるけど音がでないこと。
ボリュームを最大にしても何にも聞こえない・・・。
調べてみると iPod を最新版にすることで解消されるという話があったので早速アップデート。
・CD-IB10についてのクチコミ
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70203510729

しかし解消されない。さて、外れをつかんだかと思いもう少し調べてみると本家ホームページに見つけました。
・接続して操作はできますが、音が出ません。故障ですか?
http://faq.pioneer.co.jp/faqnavi/piofaq/ib10/faq.cgi?parent=3584;id=13776;session=bf1ad458cbaa35d621dd5326339183f7;linksource=3586
どうも接続ミスのようで。
明日ディーラーに電話して直して貰おうっと。

タグ :