Javaとアーチェリーと


6月 2006
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  
5  |  今日  |  7








はてなブックマーク数

今日はカローラフィールダーに試乗。
妻は都合がつかず一人で行きました。


ひと目みた印象は、「落ち着いた感じ」。
運転した感触は「ハンドルが軽い!アクセルの反応が素早い!」。
実家の Wish もそうだけど、トヨタ車はアクセルの遊びというか立ち上がりが早くちょっと踏んだだけでグンッ、と加速する感じ。
ブルーバードは奥の方はがんばるけども立ち上がりは緩やかなのでゆっくり加速させやすくて好み。

今時のステアリングはほとんど電動のパワステで、以前の油圧式に比べて圧倒的に軽いそうだ。そのせいで先日のリコールも発生したのかな。
きっとウィングロードも軽いのでしょう。

ラゲッジルームは十分に広く、荷物がしっかり詰めそう。


ちょっとマイナスなのは
・後部座席のリクライニングが2段階しかなかい
・ラゲッジルームを広げるときは後部の座面を起こして、ヘッドレストを外して倒す、という作業が必要で面倒
といったとこ。


とりあえず見積もりをとってもらったらサイドバイザーとフロアカーペットをつけたものがでてきた。オプションとか特に指定していないんだけど。
サイドバイザーって何も言わずにつけるほど一般的なオプションなんだろうか?とかフロアカーペットっと車両本体についていないのかとか自分的には新事実。
とりあえず雨降ってたら窓開けなければよいのでサイドバイザーは速攻外して貰いました。同僚によると毎日のように車乗る人であれば雨でも乗らなきゃいけないことが多くなるのでつけたくなるんだそうで。なるほど。

値引きはとりあえず15万円引きとでた。ブルーバードの下取り査定はおまけにおまけしてくれてなんと3万円をつけてくれました!
Googleで値引きの目安を調べると、今月の値引き目標は28万円だそう。まだまだいけそう。
オプションは明るくて安全そうな HID ランプはつけたいんだけど、一番下のグレードにはつけられないらしい。
カローラ40周年記念の特別仕様車は標準でHIDランプ装備で値頃感があるけど希望色の青が選べない
青を選べてHIDをオプションにつけるとなるとX "G EDITION"
というのになるけど10万円くらい高くなってしまう。
カローラフィールダー Grade & Price
うーん、ちょっと微妙。

とりあえずまた明日妻と来ますと言って退散。

タグ :