MacとJavaとアーチェリーと


4月 2006
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       
3  |  今日  |  5








はてなブックマーク数


follow yusukey at http://twitter.com



土曜日にオリンパスが自社製カメラユーザ向けに開催している講座を受講してきました。
今回受講したのは「持っている方のためのデジタル一眼レフ使いこなし講座」
場所はやや遠い八王子市民会館でした。
http://www.olympus-zuiko.com/school/real/slr_master/

受講者は年配の方が多く、デジタルになる前から一眼レフに慣れている人もいるような雰囲気。
講義の内容はそこそこの初心者でもついていけるし、元々一眼レフに慣れている人でもデジカメならではの使いこなし方をしっかり習えるような形で良かったです。
今までわけもわからずパシャパシャとってた私もなんとかついて行けました。
露出はどうやって決定するか、ホワイトバランスはこう設定しろ、パソコンに取り込んだあとはどうやって補正するか、等々とても勉強なります。
iPhotoでいいんじゃないの?とインストールしていなかった、Olympus 製フォトレタッチソフト、Olympus Masterの紹介もありました。色々といじくるには iPhoto よりも便利そう。
こんなためになる講座を2000円という格安料金で提供しているオリンパスに感謝!


八王子市民会館駐車場の桜

適正な露出を探してとったら以前に比べて桜色がしっかりと再現されました。

タグ :