Javaとアーチェリーと


3月 2006
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
2  |  今日  |  4






はてなブックマーク数
日本は WBC 優勝に沸いてます、その瞬間世界は・・・・

続きを読む...


アメリカでは関心低いようで決勝戦にも関わらず中継やってません!
しかし父のイキな計らいで MSN メッセンジャーのビデオ機能で中継してくれることに!!

しかし Mac の MSN メッセンジャーはビデオに対応していないので、Virtual PC を立ち上げて、その中でビデオを送ってもらうという荒技に成功!
せっかくなのでこちらのデスクトップの様子も生中継します。


デスクトップの様子


リアルデスクトップの様子

大平洋往復してるので大分遅延がありそうだけど、なんとか観られる画質です。
いやーしかし便利な時代になったもんです。

追記:
9回裏、イチローが2塁打で7-5!!!!
ここでチャットのセッションが切れる。
" StudioYAM とのビデオ会話は終了しました。"
あ・・・中継が切れた。親父は只今外出中。
マシンがスリープしたらしいです。
しょうがない、あとは Web のニュースをリロードしまくるか・・・。

土曜日の散歩の続き。
Coit Tower の後は歩いてフィッシャーマンズワーフへ。
Pier39近くのの無駄に広かった駐車場にはいつの間にかBoudinというサワドー(酸っぱいフランスパンみたいなの)屋さんができてた。
どうやら老舗のパン屋がちょっと廃れ気味(?)のフィッシャーマンズワーフにレストランを構えたらしい。
サワドー、サンフランシスコとくればクラムチャウダーは既定路線ということでクラムチャウダーを食べた。
水曜あたりに食べたばかりだけどやっぱりクラムチャウダーはウマイ!


Google Maps:クラムチャウダーを食べたあたり




フィッシャーマンズワーフは全然要す変わらないけど、3年前くらいに見た銀ピカの人とか、物陰に潜んで通行人を「ワッ」と脅かす人(周りの人はその様子をみて楽しんでる)とか、全く同じ大道芸人たちが相も変わらずいるのにびっくり。
儲かるのかなぁ?


フィッシャーマンズワーフの後はバスに乗って Exploratorium へ。
ここは科学・物理を見て触って体験できる展示がいっぱいある博物館。
上野の科学博物館にもそんな常設展示がありますね。
とにかくものすごいボリュームでたぶん半分くらいしか見られなかったけど大変満喫。
また機会があれば行ってみたい。

やたらと巨大な Exploratorium の(?)建物


Google Maps:Exploratorium はココ

タグ :