MacとJavaとアーチェリーと


最近のエントリー


最近のレスポンス
Re: 手作りおせち
これが東京のおせち!、かどうかはわかりま...

Re: 手作りおせち
おおー、うまそう! 地域が違うからか、ウチの実家のものとはだ...

Re: INAXのシャワートイレを買いました
ウンコのライトアップっつうのが正月らしく...
2月 2006
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28     
1  |  今日  |  3





はてなブックマーク数

あわせて読みたい


follow yusukey at http://twitter.com



CompuUSAをウロチョロしていたら Logitech V270 なるマウスを発見!
これは探し求めていた
1. 左右対象
左ききなので
2. Bluetooth 対応
せっかくノートにBluetooth内蔵してるんだから!
3. レシーバ不要
まぁ、Bluetooth対応と同じことだけど
4. 光学式
最初は気持ち悪かったけど、今では慣れた
5. Bluetoothレシーバ添付
いや、ノートに内蔵してるのにいちいちUSBのレシーバいらないです
6. クレイドル不要
ばかでかい充電クレイドルはいらない

といった6つの要素を兼ね備えた品物ではないですか。
値段は $49 と Bluetooth 対応マウスとしてはたぶんお値頃。
サンフランシスコへはマウスを忘れて、トラックパッドを活用しすぎて人差し指の腹がやや擦れていたくなってきたのでちょうど良かったです。


念願のBluetooth対応マウス - V270

形はCordless Optical Mouse for Notebooksを踏襲した感じ。やや角張っている。
重さはコードレスマウスとしては標準的か、やや軽いくらい。
電池は単三二本で動く。付属しているのはアメリカ製なだけあって duracell のだった。

Mac OSX の[システム環境設定 > キーボードとマウス > Bluetooth] ですんなり認識されました。
お馴染みの Logicool Center では認識されないみたいで、システム環境設定を使うのが正攻法らしい

電池がどれくらいもつのかはわからないけど、on/off スイッチが付いていたり、シンプルなポーチが付いていたりと持ち運びに関して気配りが効いている感じで好感が持てる。
ちなみに電池は3ヶ月もつとのこと。


寝袋みたいで暖かそうな付属ポーチ

日本のサイトには載っていないのでまだ米国でしか発売されてないのかな?
米Logitech、スマートマウスやデュアルレーザー搭載機など新製品4機種


マウスマニアとして良い買い物が出来た気がします。
日本からも Amazon.com で買えると思う。



・・・と思ったけど日本への発送はだめっぽい。
こちら↓のお店は海外発送してます。
http://www.jr.com/

追記:
つかってみた感想はこちら
Logitech® V270 所感

タグ :