JavaとアーチェリーとGPSと諸々と


今日はレンタカーでGolden Gate Parkのアーチェリー場へ行ってきました。
バスでも行けるところなんだけど、「一人でいる間に右側通行に慣れておけ」との指令があるので。
Golden Gate Park のアーチェリー場は
Google Mapではここ

ひしゃげた平行四辺形の下の方に箸が二本転がっているようなとこがアーチェリー場です。
今日は良い天気でアーチェリー場は大盛況。久しぶりの練習でちょっと体が鈍いけれども一応146本射ってきました。

ここのアーチェリー場はベアボウとコンパウンドボウのアーチャーが多いんですが、今日は珍しくオリンピックスタイルでうっている人がいました。
ターゲットマットが欲しいんだけど良いアーチェリー場はないかと聞けば、パシフィックアーチェリーが良いだろう、とのこと。
280号沿いのどこかにあるらしい。細かいdirectionを聞いたけどまともに聞き取れず。あとでGoogle Mapsで調べよう。
そこでは$10くらいでインドアで練習ができるらしい。雨の日には良いかも。

タグ :
今日は弓をうちに行こうと思ったけどちょいと雨模様だったのでまたおそうじを。

冷蔵庫の上:
なにやらスーパーのビニール袋が散乱してる!
どけたらホコリだらけ!フキフキしました。

洗面所:
鏡、蛇口を拭いてピカピカに。
コミ箱がなにかとホコリやら水気やらで汚れがこびりついていたので洗って窓際に放置。

バスタブ:
まだシミが気になるところを漂白。
蛇口を拭いてピカピカに。

オーブン:
扉の外側は油まみれ、内側は細かい汚れが良く焼けてこびりついてる。
がんばってこそぎとった。
oven.jpg

家事のデキル亭主を目指してまだまだがんばります。