JavaとアーチェリーとGPSと諸々と

ウチの奥様はかなりきれい好きです。
あと一週間ほどで彼女が来るので、それまでに受け入れられる程度にしておきたいと思います。

・床
カーペットであんまゴミとかホコリとかの存在は確認できません。
一応初日に掃除機かけた。また週末にかけます。

・風呂
シャワーカーテンを漂白
バスタブをごしごし。落ちない汚れは漂白。

・冷蔵庫
細かいゴミを取り除くいてふき掃除。
誰ですか!?醤油こぼしたままにしたのは!!

あと、いつの時代からあるかわからない干からびてカチンカチンになったブルーベリーが一粒落ちてました。

・コーヒーメーカー
出来る限り分解してゴシゴシ。
分解しきれず届かないところは綿棒でゴシゴシ。
落ちない汚れは漂白。

・電子レンジ
こびりついた汚れはレモンをチンすれば簡単に落ちるってテレビで見たなー。しかもちょうど良くしなびたレモンが冷蔵庫にある!RIOナイス!
チンッ♪ ゴシゴシ。
む、なかなか良い感じに汚れがとれました。

・シンク
シンクは洗剤がこびりついていつのまにかくすんでしまいます。
たぶん去年ヨメさんが持ってきたと思われる激落ちスポンジでゴシゴシピカッ!
さすがドイツの発明品。良く落ちます。

・コンロ周り
蚊取り線香みたいなやつの周りにある輪っかを外して洗う。
去年は「そこまで掃除するか!?!?」と思ってましたが今では普通となった自分がいます。
なんと油汚れがついていることか!!
あとコンロテーブル全体を中性洗剤をひたしたキッチンペーパーでゴシゴシ。ぬれぞうきんでゴシゴシ。

だいぶキレイになったかな?



コメント追加

タイトル
本文
HTML : b, i, blockquote, br, p, pre, a href="", ul, ol, li
名前
E-mail
Webサイト
保存しますか? はい  いいえ 

E-mailは公開されません, このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。(解除可能)

トラックバックURL http://yusuke.homeip.net/diary/addTrackBack.action?entry=1137174447000