JavaとアーチェリーとGPSと諸々と

大きなのは intel iMac と intel PowerBook(MacBook Pro)でしょうか。
1)intel iMac が即日販売
intel inside シールはなさそう
「2倍のスピード。感動も2倍に」
今まで浮動小数演算で比較していたのを整数演算で比較するというトリック?

2)MacBook Pro
PowerPC じゃなくなったので Power を外したらしい。
#PowerPCになる前からPowerBook、PowerMac だったけど??
「4倍のスピード。ついに願いは現実に」
・iSight、FrontRow対応、Apple Remoteコントローラ付属
自然な流れ
・MagSafe コネクタ
足を引っかけてもラップトップが机から落ちることがない、磁石で吸着してる電源ケーブル。これはいい!
ACアダプタが正方形だったのが微妙に縦長になってる。
・重さは2.54kg
変わらない、っていうか現行よりちょっと重め?
・高さは2.59cm
薄くなるって噂ありましたが。ちょっと残念。
・FireWireポートは400Mbpsが1基
800Mbpsのポートは静かに削除・・・。
・モデムは別売り
大抵のホテルではEthernetかワイヤレスが装備されるようになったけど、ちょっと不安だなぁ・・・
・バッテリーがリチウムポリマーに
リチウムイオンと比べてどんな特性の違いがあるのかしら?
先週金曜日からサンフランシスコ入りしてます。また3ヶ月滞在の予定。
アパートがMacWorldを開催しているモスコーニュセンターのすぐ近くなので今日はなんだか人が多い!
近所のスターバックスではPowerBookをいじっている人が5人くらい!

さて、今年はどんな新製品が飛び出すんだろうか?
wellbebacksoon.jpg